ほのぼの東京満腹ブログ

美味しい食べ物を食べまくりたい!

【健康】美意識高いフードファイター

こんにちは。

 

フードファイターなっちです!

 

美意識が高い人にはオススメの目からウロコのフードファイター情報がございます!

 

フードファイターバトルの見届け人である尾崎幸一朗さんのブログで外食産業についての記事をみつけました!

 

  • 外食産業でちょっとした変化

最近では、外食チェーン店で「定額制」が導入されはじめているそうです♪

個室居酒屋「柚柚」では3000円で30日飲み放題
アンドモアでは1ヶ月~6ヶ月の定額制飲み放題
coffeeMafiaでは1ヶ月3000円で飲み放題
「ザ六本木ステーキ」ではステーキが1ヶ月7万円で食べ放題があったり
野郎ラーメン」では月8600円でラーメン食べ放題まで!!

ほんと沢山の「定額制」が出てきました!!

これまで、音楽配信サービスだったり、電子書籍だったりネット系のサービスに多かったんですけど飲食まで定額になり始めています。
経営側から考えると、前払いで売上が確定するのは経理面でもかなりいいです☆
専門用語でいう「サブスクリプション」という手法です。

 

  • 参考までに尾崎幸一朗さんのブログ

https://ameblo.jp/wakkagrand/entry-12390092775.html

 

外食産業に定額制導入は気になりますね。

特に野郎ラーメン」では月8600円でラーメン食べ放題!!

なっちは、ラーメンが大好きだからこそ、毎日の晩御飯を野郎ラーメンにいけると歓喜極まっております。大朗報をありがとうございます!

 

定額制は今後、どの業界でも主流になってくる予感がします。

お客さんが居酒屋を予約していたとしても電話もなく当日キャンセルがあることを聞いたことがあります。お店では料理を作ってしまいもったいなかったとか。

 

ドタキャン予防であったり、お客様が来るか来ないのか読めない状況を回避できるため飲食店側もお客さん側もメリットが多そうですね。

 

 

ただ、ラーメンのことを考えるとラーメンが食べたくなりますね〜今日もラーメンを食べますか!!

昨日の晩御飯もラーメンです!笑

f:id:supernday:20180712134918j:image

 

 

 

 

また次回もお楽しみに〜

 

フードファイター

なっち

 

#健康 #美意識 #ラーメン