ほのぼの東京満腹ブログ

美味しい食べ物を食べまくりたい!

【健康】半身浴でリフレッシュ

おはようございます!

 

フードファイターなっちです。

 

台風が近づきつつある今日この頃!

 

ジメジメムシムシしてて嫌だな〜と思う人もいれば、窓を開けると部屋の空気の循環がよくなると思う人がいると思います。

後者はごく稀かもしれませんが、なっちは後者のタイプです!

 

なっちの家は木造の1階!なぜかジメジメしやすく空気の循環が悪くて、だるおもーと感じやすいです。最近では青カビが発生したので除菌しようと、部屋中にアルコールを霧吹きでシュッシュっとしまくりました。菌の繁殖も少しずつ収まってきてスッキリです!

※なっちは真菌アレルギー持ちのため、カビについては体調管理にも関わると大問題として捉えてます!早くジメジメ期をぬけたいです!

 

話が逸れましたがカビの繁殖しにくくするために空気の循環を気に掛けて、体調管理をしています!

 

さて、昨日の晩は半身浴でリフレッシュしてました〜。

 

普段はシャワーでさーっと流して、就寝または会社へ出勤することが多く、基本的には朝シャン派です!

 

なぜ半身浴をしてみようと思ったのは、身体を労ろうと思いトライしてみました!

 

日々お仕事の残業やフードファイターとして活躍しているので、たまには癒しにと思いたったら動いていました!

身体を癒す、労わる意味でも何も考えずにぼーっとオフになる半身浴の時間は本当に大事だと感じました。いつも頑張っているからこそ、リラックスの時間は最高です!

 

毎日半身浴では多分慣れて、嫌気がさすかもしれないのでご褒美感覚でするのがなっちは好きだと思ってます!

 

半身浴のお陰で、身体の血流の巡りも良くなり、筋肉がほぐれてリラックスして睡眠の質も良く眠れました!

 

今日も一日張り切って仕事してきまーす。

f:id:supernday:20180705084817j:image

次回もお楽しみに〜

 

フードファイター

なっち

 

#健康 #睡眠 #半身浴