ほのぼの東京満腹ブログ

美味しい食べ物を食べまくりたい!

お肉文化の違い〜551の豚まん食べたくなりました〜

おはようございます!

 

フードファイターなっちです。

 

食べログを作るぞと意気込んでいたわりにここ数日、フードファイター要素がなかったので盛り込んでいきます。

 

f:id:supernday:20180515230728j:image

 

こちら551の豚まんです!神戸へ帰省した時は必ず食べますし、東京へ戻る時もお土産で買って帰ります。

なんとなく、馴染み深い料理の1品の1つですね。

 

お肉文化の違い

なぜか関西と関東では、肉まんと豚まんと名前に違いがありますよね。

気になったので調べてみると『お肉文化』に違いがありました。

結局、関東は豚の文化、関西は牛の文化らしいです!

 

どちらとも、中味は豚のひき肉入りなので、味には問題なさそうですね。

 

 

まとめ

気になったことを調べるだけでスッキリしますね。豚まんでも肉まんと言い方がどっちが良いかなど賛否両論があると思いますが、味が一緒ならどちらでも良さそうですね。

 

見栄えと味が大事だと思うフードファイターなっちでした!

 

豚まんのこともさしぶりにCMを聞きたくなりますね!CMみて笑顔がつられて元気になるイメージです!

『豚まんがあるとき〜わははは
ないとき〜しょぼーん』たったかな??

 

また次回もお楽しみに!

 

フードファイター

なっち

 

#肉まん #豚まん #551